この美肌の女性は誰でしょう?モデルさんでもなければ、女優さんでもありません。はたまた美容ライターでもありません。

「これぞ美肌!」と見ているこちらが唸ってしまうようなツヤツヤなお肌の持ち主とは?なんと!今年で40歳を迎えたお笑いタレントの「小原正子」さんなのです!

お茶の間でおなじみ、お笑い芸人さんのクワバタオハラさん、小原正子(40)さんのまったく人目をあざむかない、クリアなすっぴんの美しい肌にいま注目が集まっています!

実は小原さんは昔からこんな美肌の持ち主ではありませんでした。
むしろ20代の頃は深夜まで続くお仕事や喫煙などで身体的に無理をしていた生活が続いていた上、

現在は2015年にお生まれになった息子さんの育てることとお笑いタレントとしてのお仕事で毎日大変目まぐるしい日々を過ごしているはず…。

世間の誰もがまったくチェックしていなかったであろうお笑いタレントの小原正子さんの素肌が、このようにも美しいのは一体何故なのでしょう!?

美容に関して目のない方でもかなわないくらいコスメティックにお詳しい小原さん、どうやら、スキンケアに関する「鉄板ルール」にたどりついたようなんです!

 
 

もともとの肌質を保っているのではなく、一度ボロボロになったところからの復活。

小原さん愛用のスキンケアとは?

その秘訣はやっぱり保湿だと言うのです。そんな小原さんのメソッドとは。。

1.タオルは使わない

 

私は、めちゃくちゃ乾燥肌なので常日頃タオルを使いません!!!

乾燥肌にとってタオルの肌触りは天敵。だから使わず、と言うのです。

2.お風呂場で基礎化粧をする

お風呂に入ったときは、お風呂場で基礎化粧します!
だからお風呂場の中に基礎化粧品を置いてあります!

水分を含んでるお風呂の中で、濡れている肌にたっぷりのローションを手で馴染ませて美容液をつけて、クリームでふたをする。

お風呂場の蒸気がスチーム代わりになって仕上がりしっとり。蒸気スチーマーもなかなか高額で手が出せないけれど、お風呂場で基礎化粧なら、毎日持続してできるからお金も掛からないし、肌のお手入れも怠りません。

 

3.どんなに忙しくても数十秒のケアを怠らない。

ローション塗ったら、手でおさえて数十秒は浸透させます!
どんなに子育てで忙しくても数十秒の手間は惜しまないことが大切やね!

やっぱり持続しないと肌を綺麗に保つことは出来ないとわかっていても、中々続かないけれど、
肌にローションを塗って数十秒手で押さえるだけならほんの少しの努力ぐらい怠らない様に行えるかな、と思います。

この方法ならばすぐにでもマネできそうですね♡

小原さん愛用のスキンケアとは?

お風呂の湯気がスチームの代わりになって、よりしっとりと仕上がるんです!

洗顔して濡れている肌に、直接たっぷり、
ローションを手でなじませて、
(+美容液をつけたり、つけなかったり)
クリームで蓋をしてます

なるほど…この方法が赤ちゃんを出産した後も美しい素肌をキープし続ける秘訣なのでしょうね!
コスメに、数十秒のケアだけは忘れない!産後のケアもこれで完璧!小原さんがそんな鉄板ルールでフル活用している愛用スキンケアはこちら!小原さんの肌の秘訣は、肌のキレイさそのものだけではなく、

これに加えて、肌に関する知識も豊富で仕事に、子育てにと奮闘されている間に勉強を続けているそうで
驚くことに、美容皮膚科学、化粧品の基礎知識、正しいスキンケアなどの美容方法、薬事法などの知識が試される「日本化粧品検定」の最高レベル、1級に合 格。さらに、研修を受けて「コスメコンシェルジュ」の資格も獲得されており、美容に関しては一般のかたよりも人一倍知識をたくさんお持ちなんです!小原さ んが素敵な素肌をお持ちなのも納得ですね♪

そんな小原さんが愛してやまないのが「ライスフォース」シリーズ。一体、どのようなスキンケアシリーズなんでしょうか?

 

この「ライスフォース」シリーズを愛用していると言うのです。良い所を3つにまとめると

①化粧水・エッセンス・クリームのすべてに有効成分が入っている医薬部外品

②うるおい持続力はなんと、コラーゲンやヒアルロン酸の2倍以上!

③とにかく乾燥に強い!保湿力がすごい!

と、乾燥肌、落ちてくる肌質を全てカバーしてくれると言うのです。

ライスフォースを、洗顔して濡れたお肌に
薬用保湿化粧水→薬用保湿美容液→薬用保湿クリーム
このスリーステップを基本にしています!

ライスフォースの、簡単でおすすめな使い方を紹介します~~♪
ローション、エッセンスをつけたあとさらにエッセンスを1プッシュ!
乾燥の気になる
目元の小じわや、ほうれい線にかさねづけしてます!


目元は、際までしっかり!

私は、おうちにいるときは朝晩だけじゃなく、
洗面台にいったら、スリーステップをせずとも、
化粧水だけでも染み込ませてあげたり、美容液だけ塗ってあげたり、
とにかく洗面台いくたびに、潤いを補うようにしています!

自分で肌の調子を整えつつ、外からは最強のスキンケア商品に助けてもらって、小原さんの様なもち肌を手に入れたい!!ライスフォース5点入り「トライアルセット」というお得なセットがあったので、まずはこれから試してみようと思います。

小原さん愛用のスキンケアとは?